おねがいマイメロディ #51 タクトがふれたらイイナ!

そこまでするかぁー!ドリームパワーで重くなったタクトが振れないマイメロを鍛えようと、この期に及んで特訓だよ。魔法で時間を進めれば大丈夫と家の中にこもってうさぎ跳びなんかしてたら、外の時間も進めてしまってましたって、ついに投げっぱなしオチ!?流れ始めたエンディングを無理矢理ルミちゃんが止めて話をなんとかつなげたけれど、素でやりかねないところがマイメロの恐ろしさ。
ローカルななすびの神様は出てくるし、マイメロは真菜ちゃんの方がいいとか言いながら小暮の胸をぱんぱんしてるし、クロミはバクの頭とお尻を間違えるし。お互い庇い合うクロミとバクの熱いシーンに続くのが互いに責任をなすり付け合う王様と大臣の仲間割れ、マイメロはボケ通すし、マイメロ母はなにがあっても動じない。ラス前のタメということで、小ネタを詰め込めるだけ詰め込んだ回。ゾウとモグラのケンカにいつの間にかバク父が混じってたり、美紀の作詞した歌を真菜と奏は微妙な表情で歌ってたり、いろいろ芸が細かいわ。とにかくどのキャラにもネタを振ろうという意気込みが感じられました。
夢を失った表現がえらくマイメロ的で分かりやすかったです。「今年こそ日本一……無理かな」とか。来週はいよいよ……温泉??