涼宮ハルヒの憂鬱 #04 涼宮ハルヒの退屈

これって、ホントに先週の続き?宇宙人ってのはスルー?なんでみくるはナースのコスプレ?
つーか、マジ4、5話分すっとばしたみたい。これはワタシに対する挑戦だな。かかってきなさい。むぁーかせて。
ハルヒは宇宙人というより、宇宙に直接つながってるナニカ、いわば神サマみたいなもんなのか。自分自身には特別な力はないけど、宇宙の存続のカギになってるとかそんな感じ。原作だと多分そのへんある程度説明した後の話なんだろうなあ。なんもわからずに見てると、とにかくおいてきぼり状態の居心地の悪さと、あさっての方向に走り出すストーリーとで、なんだか開き直って説明なんかいらねーや、どこまでメチャクチャ出来るかやってもらおうかという気になってきたり。
こうなったら意地でもアニメ終わるまで原作は読まんぞ。