吉永さん家のガーゴイル #9 怪盗梨々

帽子かぶったまま寝てるから熱も下がらないんだと思う。月の国の王妃さまもそうだった。
怪盗に憧れる梨々が、風邪で倒れた百色に代わってお仕事する話。梨々が囮になってそのスキに壷を盗む算段なのかと思ったけど、別に打ち合わせがあったわけじゃなくって梨々はデュラハンで突っ込んで奪おうとしてしくじって逃げ回ってただけなのね。拳銃にオモチャのピストルで対抗するのは無茶だろと思ったけど、サスペンスを盛り上げといて双葉のドロップキックにつなげる、昔のマンガみたいな流れはこのアニメの持ち味なんだと思う。めでたしめでたし、ではあんまりないような気がするけど。でも、双葉に押されて百色に抱きつく梨々ちゃんとか、ラストで顔赤くしてる梨々ちゃんとか、とにかく梨々ちゃんとか、ああ可愛いなあもう!
アニメで柿食ってるのってなんか初めて見た気がする。