おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #14 お行儀よくなったらイイナ!

なんかテーブルマナーネタが重なるなあ。セバスチャン回ということでパトリシアお嬢様が再登場。なんだかツンデレの教科書にのせたくなるようなツンデレっぷりです。前シリーズではセバスチャンとパトリシアの想いが時を超えて通じ合ったというエピソードだったけど今回の扱いはセバスチャンの自己完結ぶりが宙に浮いちゃってる流れで話がズレてるような。
柊恵一に潤とぐずぐずしてる間にライバルがふえてあせる小暮。しかし柊兄のそのプレゼントは…それってなんかバカにしてないか。歌ちゃんのヘンな顔ばかり並ぶ心のアルバムは豊かな感情表現への憧れかと思ってたんですが、それじゃただのイロモノ扱いだよ。
今回の召還は二度目のマイメロパパ。なんとついに自らメロディーマークを放棄。自分で外すなんてできたんですか?意外な展開に唖然。もしかしてシャッフルカードはネタ切れなのか。
黒音符を予言するバコ、というのもバランスが微妙な設定だけど、どう展開させるんだろう。