おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #29 パティシエになれたらイイナ!

EDがウサミミ仮面のキャラソン
空気読めない、というよりわざとやってるとしか思えないマイメロがまた一人敵をつくった、ということで打倒マイメロに燃える香取さんとケーキ対決です。助っ人のクロミとバクが作るゲテモノ料理はまあお約束ギャグとはいえ、なすびのパイはマジグロ。対するウサミミ仮面は料理が弱点、玉子が割れません。バク母さんはご飯炊いてるし、お助けキャラが使えねえ。マイメロのお願いがなんの役にもたってない、っていうかお茶受けのクッキーなんか焼いてる場合じゃねえって。それがいつの間にかバカでかいケーキを作り上げて堂々優勝。負けた香取さんも、母親と互いの味を認め合って無事関係修復。
キッチリまとめてあって面白かった。でも美味しんぼによくあるよね、こういう話。