アイドルマスター XENOGLOSSIA #7 ただいま。おかえり。

人知れず世界を救うって、あんな派手にプロレスしてたじゃないですか。目撃者いっぱいいたんですけど、どうしちゃったんですかっ!
敵との対決でさあどうなると引いといて、続きはいきなり病院の中で見知らぬ天井とかそんな感じ。雨にラジオのDJかぶせて、それぞれのキャラのカットを重ねるとかよくある演出が、こういう静かな話だと巧いというより陳腐に感じるような。必死で修理するメカニックの奮闘シーンがけっこう長くてカッコよかった。
主人公が挫折して逃げ出す展開はロボットものの定番で、どうやって戻るのか期待してたらまさかインベルが迎えにくるとは。デコが無断で持ち出したってことみたいだけど、さすがにすれは無理すぎじゃないか。