大江戸ロケット #22 たった一夜の夢だった

最近じゃニコニコ風のCMとかはやりだけど、登場キャラが自分で先週のハイライトシーンをようつべで見てるなんて場面をアバンとはいえ本編でやるとは、さすがにびっくり。公共広告のパロディに仕立ててはあったけれども。
俊平がご隠居の作ったホレ薬のおかげで女の大群に襲われる話。地球の人ではないそらとおぬいちゃんは薬がきかない、ということでおぬいちゃんが解毒剤を求めて駆け回る。最終的に俊平がおぬいちゃんの気持ちに気がつく、ということで引っ張ってきた二人のエピソードに一応ケリをつけた形。でも中身は相変わらずハメを外しまくったギャグで、今週はことのほか強烈でした。
個人的には、薬の強烈な効き目があらわれて街中の女たちが俊平を求めてゾンビのように徘徊するあたりがかなりキた。あと、恋に落ちずに濃いオタ話を始めるおそらさんとか。フィギュアのウェザリングとかの話か?出てくる固有名詞が全然わからん。