アイドルマスター XENOGLOSSIA #22 鍵とバット

接収・解散させられるモンデンキントジャパン、皆殺しにならなくってよかったね。でもモンデンキント本部の強襲部隊は大層な装備だけど、どういう法的立場で日本国内で活動してるんだ。あげくにバット持ったおばさんとか丸腰の課長にいいようにやられてるし。
バラバラになったチームが再び集まって、とられた物を取り戻す展開は盛り上がるとこなんだけど、一回のエピソードに全部詰め込んでの急展開で、ちょっと乗り切れなかった。春香の再浮上もなんかどさくさに紛れた感があったし。
アイドルが5体集まるとアウリンが解放されて世界が滅ぶとか。トゥリアビータはそんなもんどうしようとしてるんだ。どうもモンデンキント本部とモンデンキントジャパン、トゥリアビータのバランスがピンとこないなあ。
アイドルは男がさわったらダメだそうです。ストレートやなあ。