ダイ・ハード4.0

無茶なアクションが目玉になるのは007シリーズみたいなもんだな。期待にはキッチリ応えます、それ以上でもそれ以下でもないんだけど、仕掛けのエスカレートっぷりにはびっくりしました。サービス、サービス♪
相手が政治的主張のあるテロリストだと大規模テロを阻止できるか、がクライマックスになるんだが、この相手は要するにカネが目的だから派手な破壊活動で大混乱するシーンも入れられるし、ヒーローが悪役を倒してスカッとするラストもつけられる。でもこれだけの被害の出たあとでは、カタルシスというよりなんか他人事ながら心配しちゃうよ。
自分の身体を貫通させて敵を倒すって、ワイルド7であったような気がする。