おねがいマイメロディ きららっ☆ #1 ありゃま!美少女が降ってきた/ありゃま!美少年が降ってきた

OPに歌ちゃんたちが全然出てこないと思ったら、ファーストシリーズより前の話なのね。なんか絵が歪んでると思ったら三文字作画か。ここまでひどいのは久しぶりだ。30分に戻ったのはいいけれど、最初からこれかよ。
ゾウの王様の名前はエレファント55世だそうです。きららは王様の誘いでマリーランドに来たけど、人間界に帰れなくなってありゃま大変という話。みんないつも通りだけどマイメロの嫌がらせはエスカレートしてるな。舞台をマリーランド中心にしてこれまでみたいなダークパワーとの対決モチーフをなくしたのはいいと思う。ただこれで30分×1年もつのかどうか。