7832 バンダイナムコホールディングス 934円
怒濤の円高で急落。これでバブル後の安値を更新なんかしちゃったら、「失われた十年」どころの騒ぎじゃなくって、結局日本経済はバブル崩壊を克服できてなかったってことになる。90年代に、「未曾有の危機を乗り切るために抜本的な構造改革をすべき」という派と「体力回復を優先させるべきだ」という派が争っていた。いずれにしろ体力を回復させる充分な時間は稼げたわけだが、結局ここにきて税金をつぎ込んだ建設会社とかなすすべもなく潰れてるのを見ると時間かけてもムダだったんだなあと思うばかり。このまま株価が戻らなければ、10年前にやり残した続きを始めるしかないでしょう。小泉改革で格差がどうのとかいってたここんとこの議論は全部吹っ飛ぶね。市場の力が強制的に社会を割って格差を作っていくんだから。