かんなぎ #3 スクールの女神

ナギが学校に来て騒動になる回。ケガレを祓いに来て美術部先輩の怪談ネタにふりまわされて最後にオチがつくのはパターンだけど、実はやっぱりケガレはいましたということでEDにまでくいこんで思わせぶりに次回に引いてました。姉妹で宗教が違うのはマリみてでもよくあることだし。
旧校舎で怪談を始めるつぐみの憑かれたような目つきが怖かった。美術部の新人男子諸君はそれぞれ怖がり方に芸があってよい。
しかし、毎度背景は手が込んでるなあ。CLANNADももちろん背景細かいんだけど、こっちは描き込んだ分画面が華やかになってる気がする。でも、おかげで路面ダイビングするナギはやたらと痛そうだった。