とらドラ! #8 だれのため

わたしは他人がわたしの心の中を勝手に想像してわかったような顔をする、それが嫌なの、ムカツクの。
なんでわかってくれないの。

とらドラ!
速攻「わかってほしいのかほしくないのか、どっちだよ」とつっこまれてますが、それに対して自分でもわからないんだから誰にもわかるわけない、と返す大河。いや、傍から見たらラブラブにしか見えないんですが。竜児も自覚ないから、大河に一人で賭けたり派手なことやってるんでしょうけれども。一方的に甘える大河の世話をやいてるのは、恋人というより保護者のような。絶チルの皆本と薫みたいな関係か。
竜児のためになりふり構わず勝ちにいったり、あたしのものだと絶叫したり、その後で白々しくシラをきる大河はお約束とはいえずいぶん無茶な気はします。
これだけ派手にモテモテで目立ちまくってる竜児のクラス内でのポジション、がよくわからないかな。「目付きの悪さで無闇と怖れられてる」というのと合わさると、反感かいそうな気もするんだけど。他のクラスメイトがどう受け止めてるのかよくわからん。
今週は、そもそも先週の引けから、なんで大河と亜美がスポーツ対決する話になったのかよくわからず最初からとまどった。みのりんが不気味な顔で笑ってたのは、あれまぶたに目を描いて寝てたのね。最初なんだかわからんかった。あと、大河が来なかった夜竜児が洗い物してたけど、妙に歪んだ茶碗洗ってるなあと思ってたらなんか換気扇のハネ洗ってたのか?あれも不思議だった。