おねがいマイメロディ きららっ☆ #38 ありゃま!ケーキがいっぱい/ありゃま!トナカイさんのクリスマス

マイメロのクリスマスソングがBGMでずっと流れる中、ケーキにサンタとクリスマスネタ二連発。しかしなんで今年のサンタは脱がないんだ?
Aパートは、星のかけらがささったマイメロのおしえてナビキッチンが暴走してマリーランドをケーキだらけにしてしまう話。ケーキの中に埋まって行方不明になったバク十一郎をさがすためにみんなでケーキを食べまくる。死ぬほどケーキを食べまくったおかげでマイメロが作ったケーキのお城はマリーランド住民には不評でしたというオチ。マイメロの料理は芸術なんだそうです。
Bパートはプレゼントをもらえないトナカイがサボタージュする話。スターペンダントでマイメロも変身したのできららが驚いてます。ふつーに二本足で歩き回ってるトナカイが気持ち悪いと思いました。