鉄腕バーディー DECODE:02 #12 Before Long

最終回。ナタルがなんか止まらなくなってバーディー相手に死闘を始めます。でも、自分が時を超えてセントラルタワーの地下までバーディーを助けに行くんだっていうのも知ってたんだよね。子供の時に会ったのが成長した自分だってのをナタルはいつ気がついたんだろう。
ナタルと早宮の二人を通して憎悪の連鎖を乗り越えていく結末にもっていく構成はキレイにまとまってました。でもやっぱりこれはナタルの話で、バーディーの話じゃないよねえ。
まさに作画アニメだったなあ。最終回もすさまじい勢いで、すごいんだけどなにがなんだかよくわからない。イクシオラがいくら超人だからって、さすがにやりすぎじゃないのかこれ。前期のガッチリしたアクションが印象深かっただけに、瓦礫が乱舞するのはバーディーには会わないんじゃないかと。