真マジンガー 衝撃!Z編 #7 伝説!バードス島の機械獣!

兜甲児を尋問してた刑事はあしゅら男爵の変装だったんですね。異常なキャラばかりでてくるので刑事の行動が多少ヘンでも全然気がつきませんでしたよ!これはすごい叙述トリック!(違うと思う)
マジンガーの初戦も長かったけど、今度はずっと動かないまま引っ張るなあ。でも過去の回想は毎回ちょびちょび入るんだよね。長大な大河ドラマの1エピソードという感を醸し出そうとしてるのか。たしかに永井豪のマンガってそんなところあるからねえ。
謎の女将があしゅら男爵に電撃くらわせてますよ。そういえば錦織つばさって、ガクエン退屈男でビキニでバイクを乗り回してたねーちゃんじゃなかったか。