鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #7 隠された真実

マルコーの資料は図書館ごと灰になっていた。しかしシェスカの超絶記憶力のおかげで見事に失われた資料が復元される。料理のレシピ集に見えたそれは、暗号化された錬金術の研究書だった。エルリック兄弟が難解な暗号をやっとの思いで解いたとき、明らかになったのは残酷な真実であった。「真実の奥のさらなる真実」マルコーの言葉を頼りに、二人はさらなる手がかりを求めて第五研究所跡へと忍び込む。
シェスカをキーにして話をさくっと進めるあたりがうまいところ。シェスカに辿り着くまで枝葉を削ってテンポを上げたのはいいと思う。
次はバリー・ザ・チョッパーか。あのデタラメなオヤジはけっこう好き。