けいおん! #8 新歓!

紺のブレザー、木造の濃い茶色の落ち着いた配色が好きだ。椅子のクッションがブルーなのは面白い。幕が上がる前の舞台、客電の落ちた暗い客席、ライトを浴びた舞台、どれも光の加減が気持ちいい。カラフルな湯呑みもキレイだった。和風の生菓子もあるのね。
順調にレパートリーも増えて、唯もボーカルをこなせるようになったし澪とのツインボーカルもかわいい。1年生をきぐるみで勧誘して引かれたり、憂が部室に連れてきた新入生を歓迎しようとしてスベったり、新人獲得に苦労してるかたわらで軽音部が気になる一年生がきっかけをつかめずにうろうろ。でも新歓ライブは盛り上がったし、演奏を聴いた一年生は決心して部室を訪ねてくる。
新人の子はおとなし目で、だけど意志は強そうで、澪とキャラがかぶりそうだが。講堂の一番後ろで背伸びしながらずっと舞台を見てるとかひたむきな感じが伝わってきました。
しかし憂は一日中ずっとお姉ちゃんの心配をしてるんだろうか。なんかダメ男に入れこんで苦労しそうなタイプだ。