東のエデン #7 ブラックスワン舞う

見慣れた景色の中を車が走ってく絵は意外と新鮮な感じ。引いたりちょっと見下ろしたり、構図の取り方が映画的。
セレソンセレソン、派手ではた迷惑なわりに時間稼ぎにしかなってないあたりが空しい。もしかして滝沢はホテル転売してサヤ抜けたのか。
東のエデン」画像検索で手がかりをつかんでからホテルの部屋に辿り着くまで、テンポよくサスペンスを盛り上げていって面白かった。セレソン同士がカチ合うとケータイの履歴で手の内が互いに見えてしまう。そのウラをかくって手もありそうだけど、そこまでの余裕もなく時間との勝負にして展開を早くしたのが功を奏した。渋滞につかまっちゃうあたりがなにやら象徴的で、まだ東のエデンのグループは話の展開に追いついてってない。どんどん走ってく滝沢をとにかく追いかけてる段階。どうやら滝沢はミサイルにも絡んでるみたいです。そういえば、セレソンって秘密なんだっけ。他人に話しちゃいけないとかは別になかったんだっけ。
いきなり羽根が生えたときは、なにを始めたんだと驚いたけど、さくっとネタ割っちゃうのね。で、本物の大杉クンはどこいった。