ハートキャッチプリキュア! #02 私って史上最弱のプリキュアですか??

プリキュアに変身したはいいけれど、パワーに振り回されるばかりで初戦はいいとこなし。ピンチに現れた謎のタキシード仮面は、なぜか袴……絶望先生?まあお祖母ちゃんが先代プリキュアだったっていうんだし、その当時からヒーローやってたのかも。いや、もう2世代くらい遡らないとあの格好は無理か。
アクションシーンはたっぷり動かしてくれる。再戦ではうって変わって掌底突きにキックに鋭い技をかましてバトル。史上最弱のタイトルはかわいそうだけど、いきなり変身アイテム落としてたり、かなりドジっ子ではあるみたい。保護者でアドバイザーにお祖母ちゃんが加わったのは、やはりあの淫獣2匹では頼りないってことなのか。娘とお祖母ちゃんというと「西の魔女が死んだ」だけど、それなりに系譜がたどれそうな気もする。
来週はファッション部に入部したつぼみがえりかをプリキュアに勧誘する話、らしい。勝手に勧誘しちゃっていいものなのか。なんかサブタイからつっこんでほしい香りが漂ってますが。