ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #9 台風一過・虚像ト実像

電話に続き、今週はなんとあのタケミカズチに見せ場が!
えっと、すいません。ホントはクレハに抱きつかれてクラウスさんが張り切っちゃう話です。クラウスさん、最後の方でやたらとカッコつけたしゃべり方してたけど、なんかすっかりその気になっちゃったんでしょうかねえ。
で、ナスってアジアっぽい野菜だと思ったんだけれど、ヨーロッパでも食べるんだろうか。アメリカだと、egg plantとかいって丸くてでっかいナスがあったりするけれど。ちょっと気になって検索してみた。インド原産で、西へはアラビア経由で伝わったらしいけど、園芸用であんまり食べないみたいだ。なんかおいしくなさそうだし。
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/nouseibu/soma/index/nasu.htm
http://www.h.chiba-u.jp/soudan/sosai/nasu4.htm
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/chinwiki/uniwiki.cgi?%E7%8F%8D%E7%8D%A3%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%8D%93wiki%E3%80%8C%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%80%8D