鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #48 地下道の誓い

津波とか地震とか、よく災害速報が重なるなあ。
対プライド戦は今週も決着つかず、三週目に持ち越し。照明を全て消して闇にしたり、逆に閃光弾を使ったりと、あの手この手でプライドを追い詰めていくエドワード・エルリック。しかしあと一歩のツメ手が足りない。一方グラトニーもリンとランファンの連携で削られまくり。そこでプライドはグラトニーを呑み込んでエネルギー補給。グラトニーの能力を獲得してプライドが有利になったのかはよくわからないけれど、いろいろ弱点を突くことで精神的に押せ押せムードになっていたところを、底しれない不気味さで冷まして次週に引いた。
マスタング大佐たちもいよいよ行動開始。
やっぱり全然話が終わらないけれど、とりあえず4月以降も続くみたいね。