ハートキャッチプリキュア! #06 スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?

えりかは決めゼリフを考えたのか?つぼみをかばって石化、でまさかの来週持ち越しになってしまった。引っ張るってことは、期待していいんだな?
二人ペアのバトルだと決め技もカッコいいんだけど、ブロッサム一人のときは駄々っ子百烈拳にお尻パンチってすっかりコメディタッチになっちゃうのね。ただ最後の回せ回せにつなげる流れはこっちの方が素直な気がする。
新聞部とか出てくるのかと思ったら、フリーのカメラマンだった。マリみての蔦子さんみたいなもんか。でもこっちのカメラ娘はまだまだ愛が足りない、ってことでお説教されて落ち込んだり。それでデザトリアンにされて河川敷のサッカー試合に乱入、プリキュアとバトルになる。こういう時、今だとみんなフツーにケータイで写真とりまくってそうな気がする。
神出鬼没の絶望先生に、つぼみばあちゃんのそらとぼけでプリキュアの秘密は守られています。