とある科学の超電磁砲 #23 いま、あなたの目には何が見えていますか?

暴走する御坂美琴初春飾利をあっさり制する佐天涙子最強。
テレスティーナさん、おもいっきしわかりやすい悪役でよかった。被験者第1号ってことはきっとすごい能力を開発されてるんだと思うんだけれども、まさかマーブルチョコの色を操れるだけってことはないよねえ。で、パワードスーツの派手なマーブル模様はなんの為?
ところでMARってのは民間組織なのか。学園都市そのものが民間企業の運営らしいから構わないのかもしれないけど、どうにも組織同士の関係がさっぱりわからない。社会というか、「学園都市」という巨大プロジェクトが管理運営されているメカニズムに説得力が全く無い。「図書館戦争」見た時も思ったけど、社会秩序がほっといても自然に湧き上がってくるとか考えてるんじゃないだろうか。気持ちの悪い嘘くささが漂っている。
しかし、婚后光子はどうやってMARから美琴を助け出したんだ。現場に居合わせたことを説明するために延々伏線はったって、肝心のとこをカットしちゃったらなんにもならないだろう。