あにゃまる探偵 キルミンずぅ #26 宇宙探偵キルミンずぅ!?

謎のUFO後編。UFOの中はアスレチックランドというか、スクロールゲームみたいな。ステージクリアすると次のステージに運ばれていって、最後は箱詰めされる。動物たちをもといた場所に帰すってのはウソだったのかどうなのか、謎の宇宙人まで出てくるし、カノンママが何考えてるのかいまだによくわからん。
リムのピンチで、タマオはついに孔雀に変身して、不思議パワーを解放したりする。動物たちが逃げ出したのはタマオのパワーなのか、ケンが偶然ボタンを押したからなのか分からないような表現だったけど。
それぞれリコたちを助けようとするカノンと新井くんも、UFOメカの目的をどこまで知ってるのやら、わからん感じだったし。目的を曖昧にしたままどこまで引っ張るんだろう。