あにゃまる探偵 キルミンずぅ #28 ストップ!ローリングタマゴ、カモン!?

ただ楽しいだけじゃない、キルミンの危険について認識を新たにしたということで、キルミンず復活となる話。
将来の夢についての作文が書けなくて居残りさせられるリコとカノン。宿題を相談するとか、一緒にゲームするとか、リコとママの関係にカノンはびっくり。ハルカママはキルミンについて、リコに自分で考えさせようとしてるけど、ミサママはそもそも取りつく島がない。なにげに両家の親子関係が並べられていてわかりやすい構成。
キルミンを取り上げられて、リコはぶうぶう文句を言ってるけど、他にキルミンを早く返してもらいたがったのがようやく変身できたのが嬉しいタマオだった。隠してあったキルミンを偶然発見して、変身の練習をするんだけれど、タマゴになって転がってるだけ。拾われて食べられそうになって、必死で足を生やして逃げるんだけれど、一難さってまた一難。タマオの危機に、ポチ姉判断でキルミン解禁って、このパターン前にもやったよね。工事現場の足場をフラフラ歩き回るタマオは何を考えてるんだか。ヒヨコの意識にとらわれてたのか。そもそもタマゴに変身してもトラブルのタネにしかならない気がするけど。

しかし、拾ったタマゴ、ためらいもなく食べようとしないでほしい。リムに頬ずりされてカラが割れるタマオがよかったっす。