けいおん!!#12 夏フェス!

夏だ、合宿だ、ということでさわちゃん先生引率で軽音部は夏フェスへ。仕切りまくるさわちゃん、やきそばに燃えるムギ、澪もテンション上がってるし、みんなそれぞれ楽しんでます。唯も珍しく真っ先に集合場所に来てたりしていつもとは一味違うような、でもやっぱりいつも通りなような。りっちゃんがいつになく振り回されてました。あずにゃんは今年も日焼けしました。
遠くにバンドの音を聞きながら、5人で星空を見上げて静かにおしゃべりするシーンは、いかにも夏の夜という雰囲気が満喫できました。ずっと一緒にバンドやろうと夢を語り合うんだけれど、なんだかみんな手の届かない夢のように思ってるように響くのが気になります。唯は進路決めたのか?「高三なのにいいの?」を枕詞のように繰り返してますが、遊び回る言い訳というより、なんかの伏線みたい。この流れはいったいどこに向かってるんだろう。
朝の集合シーンで、画面奥で唯が地味にアピールしていたのがけっこうツボ。ムギは来週こそはやきそばを食べられるのか。