ハートキャッチプリキュア! #22 ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!

今回のデザトリアンは出ただけだった。金田朋子はノリノリだったけど。それと台風の最中に見回りにいくのは死亡フラグだから!ソラノヲトでもやってたよね。
今更ながらの園芸部エピソード。ヨメの浮気を気にしてついてきたえりかも、ダメダメな園芸部長に肩入れする展開。花がコンセプトなプリキュアのわりに園芸部の扱いは悪いね。せっかくなんだから時間と愛情みたいな抽象的な表現じゃなくって、もっと具体的なワンポイントアドバイスみたいなのの方が話が締まったと思う。
ちなみに、「緑の手」は「緑の指」もしくは「緑の親指」(green thumb)のことでは?
けっこう強引に三人目につなげて、次回は初お目見えみたいです。ちょっと低調な回が続いてるな。