選挙

与党大敗。民主党は大幅議席減で過半数割れ
いちいち選挙のたびに結果が極端にふれるのはわかりやすいっちゃわかりやすいんだが、政治が不安定になること夥しい。まあここは、政府が機能しなくなれば、少なくとも民間のジャマをすることはなくなると、ポジティブに捉えよう。月曜のマーケットはどうなるんだろ。そんなに売れないんじゃないかと思うけど。むしろ円安にでもなれば株にはプラスだし。
勝った自民党増税路線なんだから、「消費税で負けた」というのは違和感がある。民主党は、人によっても言うことがバラバラ、同じ人でも発言ブレまくりで信頼を喪失したのが敗因じゃないだろうか。誤解された、とか説明不足、とか何度も聞くんだが、頼むからちゃんと最初に説明してくれよ。正直言って、経済に疎い菅首相ギリシャ危機にビビってテンパったとしか見えなかった。
とりあえず千葉景子落選おめ。