輪るピングドラム #10 だって好きだから

交通事故の方は、あれだけはねとばされてたわりに軽傷ですんだが、ショウマは運ばれた先の病院で拉致されてしまう。病院の屋上で、大量に干された洗濯物の迷路の中を追いかけっこするのは、見たことあるな。シュールになりそうなシーンではあるけれど、むしろその後の、階段を下りて地下室に向かうとこの方がシュールだった。なんかこのアニメは上下の移動がキーになってますね。いやむしろ、地下か?移動はみんな地下鉄だしね。だから生存戦略はロケットで飛び出す?
もう一人の生存戦略の方は、カンバのストーカー、なのか。リンゴのノートってのは、要するに受け入れてもらえなかった少女の妄想なのか。でもそれだと、ヒマリは違うようなあ。