伊藤伸平「キリカC.A.T.s」

ウルトラマンの次は女仮面ライダーってどうなんだ、ってあとがきで作者が自分でツッコンでるけど、特殊なスーツを装着して戦うんで改造人間ではないな。主人公も現職の警察官で、警察の秘密兵器みたいな扱いで、パトレイバーっぽいところはある。敵はまあ、ゾウとかサルとかの怪人だけど。イマドキの細かな設定を抑えつつ、派手なケレン味を出すとこが伊藤伸平らしさ。
ハイパードールは掲載誌休刊、まりかセブンは打ち切り、キリカは完結まで無事行き着けるんでしょうか。
はるかリフレイン

はるかリフレイン

「はるかリフレイン」が復刊ドットコムに。時間ループモノの傑作ですよ、これは。目の前で彼氏が車にはねられて死んでしまったはるかが、何度も同じ時間を繰り返してなんとか彼氏を助けようとする話です。元は進研ゼミの高一チャレンジに1年間連載されました。だから12回でキッチリまとまってるし、伊藤伸平らしい毒を入れつつも高校1年生向けということで良質のジュブナイルになってます。