ヤマザキコレ「魔法使いの嫁」

イギリスを舞台に、頭が山羊のガイコツの魔法使いエリアスとその弟子になった女の子チセが、人外や魔術師たちと交流したりするマンガ。家族に疎まれ、居場所のなかったチセは、人間の世界とは異なる世界で、ゆっくりと自分の生き方を見つけていく。
チセを手元に置いて、人間と深く交わることになったエリアスも、初めて知る「感情」を持て余し戸惑う。
7巻では、また「さまよえるユダヤ人」カルタフィルスが無茶をして、「学院」が動き出す大騒動になる。チセが意外な大活躍をして、またよくわからない窮地に陥る。
学院は魔術師のための組織で、要するに魔術に関わる人間の組織なので、竜や妖精などの付き合いとは違う、人間的な関わり合いになる。新キャラも、懐かしい人も、いろいろ登場する。ロンドンを舞台に、これまでとは少し雰囲気を変えてサスペンスありアクションありの派手目な話になってる。
いじけてるエリアスが可愛いです。ガイコツの口を無理やりこじ開けて薬を飲ませるチセがたくましいです。
特装版はアニメ「星待つひと」中編のDVDがついてます。
特装版 魔法使いの嫁 7 (BLADE COMICS SP)
魔法使いの嫁 コミック 1-5巻セット
魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)

herecy8.hatenablog.com