けものフレンズ #11 せるりあん

大きなセルリアンに襲われたかばんたちを助けてくれたのがセルリアンハンター。でも、サンドスターを吸収してどんどん巨大化していくセルリアンは倒せない。
それでも、ラッキービーストからの情報を頼りに、四神を使って火口をフィルターして、サンドスターの噴出を止めることに成功する。あとは巨大セルリアンを港までおびき出して、海に沈めてしまおうと作戦を立てる。
光に向かう性質を利用して、セルリアンをバスのヘッドライトで誘導するけれど、セルリアンの攻撃を避けきれずにバスは横転、サーバルがセルリアンの中に飲み込まれてしまう。
かばんの捨て身の作戦で見事サーバルは助け出されるんだけど、今度はかばんがセルリアンに飲み込まれる。
な、なんかものすごいとこで来週に続く。
セルリアンって、水晶みたいに硬いのかと思ってたけれど、かばんがとぷんと潜りこんだりしてたので、液体っぽい?不思議な構造。
ハンターはキンシコウとヒグマとリカオン。アライさんとフェネックさんも追いついてきました。