アリスと蔵六

初回は60分の特別編成で、原作Chapter1相当を放映しました。最初の逃亡シーンも構成し直して、大騒動の後始末とかも、うまく膨らませて、分かりやすくなってました。別に原作がわかりにくいということじゃないけれど、マンガでは良くても原作のままアニメ化したらやっぱり詰め込みすぎでわかんなくなっちゃいかねないから。このくらいの謎の見せ方でちょうどいい。
蔵六の車ミニにしたのか、と思って原作読み返したら、ちゃんとミニのエンブレム付いてた。おお、気づかなかったよ。
車とかCGにするのはいいけど、えらく安くね?1話の見せ場なんだし、もうちょっとなんとかした方が。そもそもJ.C.STAFFのCGってなんか色気無いんだよなあ。蔵六が車を止めた後、背景が止まらずにずっと動いてたのはかなり大きなミスだったのでは。
[id:herecy8:20170401]

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)