メイドインアビス #10 毒と呪い

い、痛そう、、、。「ひぐらし」の生爪剥がすシーン以来の痛覚アニメだった。
アニメで色がついて音がついて動いてることのパワーを今更のように思い知ったわ。そもそもマンガだったら、まじまじと見たりしないようなシーンでも、全部声優の演技がついて、きっちりその時間分見せつけられるわけだしね。でも、見てる間は時間を忘れて見入ってたけど。時間が経つのが早いアニメではあったけど、ここまで引き込まれてあっという間だった回もなかった。すげえ濃密でした。
タマウガチはもっと刺々しいイメージで色もグレーとかかと思ってたけど、白くて意外に見た目ふかふかな感じだった。そうか、こういうヤツだったのか。
ふわふわのぬいぐるみナナチも登場した。公式サイトのキャラ表とかも最初から出てたんだけどね、ようやっと、満を辞しての登場という感じ。
あと3回か。来週が呪いの話、次がミーティ、でラストの一時間スペシャルでクオンガタリ、かな。