篠房六郎「おやすみシェヘラザード」

「映画レビューチャレンジ寝落ちバトル百合エロ漫画」って、なんじゃそりゃーと思ったがそのまんまだった。シェヘラザードってのはもちろん千夜一夜物語ストーリーテラーなお姫様だけど、箆里しえは話が下手で聞き手を眠らせずにはおかないというヘンなお姉さま。夜毎下級生を寝室に引き入れては寝物語に映画のレビューをするのだけれど、力を入れて説明すればするほどわけがわからなくなる。
そういえば「バーナード嬢曰く」3巻で、バーナード嬢が羆嵐の説明する話があって、無茶苦茶な説明なんだけど面白さは伝わってくるというのがあった。でも、箆里お姉さまの説明はただわけがわからなくなるばかり。「呪怨」の説明がコメディにしか聞こえないとか、まあトンデモない。爆笑モノなのでとりあえず読んでみるべし。