2006-02-19から1日間の記事一覧

はてなダイアリーキーワード-略称とか

キーワード「かしまし」の誤爆が多い、というので削除されたりしてた。 まあ今放映中のアニメの題名でもあるし、それなりに使ってる人もいるかなとちょっと実験してみた。いつもは正式タイトルだけなんだけど、15日の感想日記では「かしまし」も文中に混ぜて…

おねがいマイメロディ #47 おうちに帰れたらイイナ!

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/sep/o20050926_30.htm 北岡悟って、自分の技に「メロディーマーク」って名付けた人だ。なんか素人っぽい声優だと思ったら北岡悟が自分の役で出てたのね。すげえフィーチャーされてるじゃ…

交響詩篇エウレカセブン #43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

デューイがアネモネ相手に兄弟の因縁を縷々説明。アドロック以前はおまじないで大地を封印してたらしい。 落ち込んでるアネモネを慰めにきたドミニクはやおらキスしてますが、舌を噛まれた?いやそれじゃ喋れないか。アネモネは『私にすがらないで」と冷たい…

蟲師 #17 虚繭取り

虚繭は「うろまゆ」、ウロサンの「さん」は「蚕」じゃないかと思うがどうか。 ウロとウロの間を結ぶ蟲を使って蟲師がメールしてるという話。密閉された隙間に悪い魔が棲む、というのは聞くよね。しかし覆いかぶさった布の下がウロになるとは思わなかった。不…