交響詩篇エウレカセブン #43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

デューイがアネモネ相手に兄弟の因縁を縷々説明。アドロック以前はおまじないで大地を封印してたらしい。
落ち込んでるアネモネを慰めにきたドミニクはやおらキスしてますが、舌を噛まれた?いやそれじゃ喋れないか。アネモネは『私にすがらないで」と冷たい目で言い放つけど、けっこうお互い様だったり。
一方誰もいない浜辺で立ち往生のレントンエウレカも、いら立ちを互いにぶつけあってギクシャク。おかげでニルバーシュも調子悪いみたい。
話が進んでるんだか進んでないんだか分からない中、ワルツにのってサーカスしてた月光号のバトルシーンはえらく力が入ってて満足。