キューティーハニー

見た。胃にもたれた。OPがとても楽しい。クライマックスはやっぱり庵野秀明だった。水滴がぽちゃんと落ちて波紋が広がるというのはなかった代わりなのか、最後に滝のように叩き付ける豪雨、というか水が降ってくるシーンはかなり直接的な救済のメタファーでしょう。オネアミスのロケット発射シーンみたいだったけど。
シスタージルのソロナンバーとか入れて、もっとはっきりミュージカルにしちゃえばいいのに。ジルタワーでブラッククローと戦ってるとき、敵が優勢だと敵の音楽、ハニーが優勢だとハニーのテーマが流れてたいへんわかりやすかった。市川実日子がけっこうよかった。でも、ロードショーで見なくてよかったとも思った。