月詠 -MOON PHASE- #13「おにいさま、みんなで伯爵を倒しましょうね」

id:herecy8:20041218 そうか、「油断しないでね キンケルはデイウォーカー」だったのね。
キンケル編完結、よかった、ちゃんと動いてた。葉月の顔の向きによってちょっと気になる作画とかあったけど、光と影をうまく使って印象的な画面が続いて嬉しかった。月詠はこうでないと。話の方も緊迫感を盛り上げる演出で、息詰まる展開でした。
エルフリーデとキンケルって父娘だったの?父親が自分の娘を吸血鬼にしたの?擬似的に親子なの?リリカルなのはテスタロッサ親子とは対称的に父親を殺すことしか考えてないエルフリーデたんでした。日の光の中に短い間とはいえ曝された葉月がぜんぜん無傷なのはちょっとどうかと思った。次週予告はキンケルでした。