おねがいマイメロディ #17 野菜が好きになったらイイナ!

先週に続いて絶好調。ハリネズミ@沢城みゆきの枠外からのツッコミもレギュラー化しました。予告カットはマイメロがまっ赤になってあせりまくってるのかと思ったら、おばあちゃん手作りのいちご模様赤ずきんだったんですね。
マイメロの一家登場。マイペースっぷりはさすがです。おじいちゃんは冒険家なだけあって、おなじみのネコ*1の攻撃からもパラグライダーで脱出。でも電車は知らなくてもバカップルは知ってるのね。
クロミとバクのコンビもますます快調。ついに歌ちゃんにまでツッコまれてます。最後は必死で父親とだじゃれ合戦をするハメになる歌ちゃんでオチ。
複数の感想サイトで指摘されてるけれど、やっぱマイメロ一家、夢野家の描き方に比べると八百屋親子の確執と和解のおざなりさは浮いてました。
クレジット出てなかったけど、手作りのブタさん、野原しんのすけ
ところで、ピューロランドでもやっぱり「みんなも一緒に、おねがい」とかやるんでしょうか。取材レポートキボンヌ

*1:ミーちゃんだそうです