ローゼンメイデン・トロイメント #08 人形師

金糸雀はジュンの家に入り浸りで、雛苺が二人になったみたい。
ローゼンはどの時代にでもいるんだそうで、槐が実はローゼンでも全然不思議じゃないようです。蒼星石アリスゲーム参加を宣言。水銀燈ミーディアムの少女を救えると薔薇水晶に言われて動揺してる。しかし、なんでローゼンがアリスゲームをやりたがってるのかは、依然としてピンとこない。ローゼンメイデンを7体造ったあとはもう生き人形は造らないのか。アリスを目指して人形を造り続けるんじゃなくて、アリスゲームを待ってるのか。アリスを造ろうとして届かなかったのがローゼンメイデンなんじゃなくって、アリスゲームを経てアリスになる人形として初めから造ったとか?
ジュンにいきなり抱え上げられてあせる翠星石がかわいかった。蒼星石の宣言で立場も微妙になって、ますます立ってきてます。