ふしぎ星の☆ふたご姫 #36 風の谷の秘密☆ソフィーの宝物

気流のぶつかりあう風の谷の真ん中にそそり立つ岩山の頂上にぽつんと建ってる4号風車。かざぐるまの国の風車って、風で回るんじゃなくって風を起こすんじゃなかったっけ。まあいいや。大仰なグレイスストーンの隠し方は、一体誰が何のために?子供のおもちゃにされて公園に埋められっぱなしの宝石の国はえらい違いだ。
結局かざぐるまの国でも王様に信用されず、またしても盗み出すことに。7個集めれば経緯はどうでもいいんですか。やたら手回しのいいブライトも、結局グレイスストーンの在処は教えてもらえない。最後にグレイスストーンを盗られた王様が反省するに至っては、つながりが全然わかりません。ブライトを闇の王子にしたまではよかったんだけど、そっから先の展開が苦しスギ。
ナギはキャメロットたちと合流して草葉の陰から見守ってます。これまでナギーニョに大騒ぎしてたキャメロットが無反応なんですが。
姉弟そろってボケまくるかざぐるまコンビに猛然とつっこむアルテッサが生き生きしてます。いやほんと、アルテッサは怒った顔がかわいいっす。お助けキャメンとか妄想レインとか、ギャグはけっこう面白かった。