ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #4 いきなり退学〜!?☆初めての授業

棒読み姫のおつき二人の超人っぷりがやたらと立ってた。でも名前は全然印象に残らないぞ。シャシャとカーラでいいのか?ふたご姫は「ふしぎ星始まって以来のプリンセスらしくないプリンセス」に替わる新しいタイトルを獲得。
早くも漫才トリオが抜群のチームプレイを見せてるとか、ソロ王子の机がだんだん高くなってるとか。家庭科のオトシブータってなんだよ。小ネタはけっこう面白かったんだけどねえ。チクワ姫のボケを野放しにしてふたご姫ばかり追っかけてる生徒会長は単なるかまってクンにしか見えません。光の答え、とかいうキメゼリフもあんまりキメてないような。
「退学処分」の重さがあまり描かれてなくて言葉だけなんで、友達を助けることを選ぶふたご姫の選択も相対的に軽くなってる。そもそもエリザベータの輿を必死で担いでる二人を気にせずニコニコ歩いてないで、シャシャが足くじく前に助けろよ。