おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #48 正体がわかったらイイナ!

サトルが心の中に抑圧してたあそびたい気持ちが怪獣モコモコになって夢の中に現れる。おかげで夢を見るのが怖くなったサトルは夜眠れず、一日中うつらうつらするばかり。モコモコをやっつけてほしい、という願いに応えたクロミの悪夢魔法で、サトルは自分がモコモコになってしまう。
ウサミミ仮面が召還されるが、子供の夢相手にはウサミミ仮面の技はどれも通じない。ついに素顔を晒す究極奥義を繰り出さざるをえなくなってしまう。
前シリーズのトンデモ宇宙につなげて、柊恵一も自分で封じていた自分の夢を思い出すという流れで、熱を出して苦しんでる潤にバイオリンを弾いた思い出もそれに絡んで封じられていたのを思い出した、という展開。自分の夢を見つけるには、仮面を捨てて自分の素顔と向き合わなくちゃいけなかったという話でした。