アイドルマスター XENOGLOSSIA #10 不協和音【雑音】

ネーブラのパイロットになった伊織が楽なはずのミッションで大ピンチな話。
真ってホントにカニ好きなのね。なんで?三浦あずさ櫻井智と一緒に住んでるの、なんで?
真があずさのパスワードでシステムに侵入してデータを書き換えたから事故が起こったってこと?あずさはそれに気がついてパスワードを換えた?握りつぶすには影響の大きすぎる犯罪行為なんじゃないの?真の過去とか含めて後に引っ張ってるネタなんだと思うけど、なんか伊織を殺しかけてなんの咎めもなくスルーされてるみたいで、けっこう後味悪い。
ネーブラを助けるシーンはすっぱりカットされてた。春香が大気圏外から落とされたときもカットされてたし、一度くらいは描いてくれてもいいんじゃないか。まあ事故のあとすぐ事後処理の場面になったんで、後味の悪さが強調されたわけだから、演出としては狙い通りだったのかもしれんが。