魔法少女リリカルなのはStrikerS #12 ナンバーズ

バトルシーンの組み立ては気持ちいいなあ。
ヴィータの乱入で形勢逆転、地下水道の対戦から地上に舞台を移して派手な逮捕劇。新人チームも狭いとこより広いとこの方が得意みたいな。そのとき敵の別働隊がシャマルらのヘリを遠距離砲撃で狙撃。ヴィータたちが動揺した隙に敵はレリックとルーテシアの奪回を図る。間一髪でヘリ防御に成功したなのはらは連続して大技を繰り出して召還師一味を追いつめる。結局一味には逃げられるものの、レリックと少女は守ることができた。それぞれ息のあったチームプレイがカッコいい。うまく各キャラに見せ場をふりわけてるし。ただヘリの無事を確認するまで引っ張りスギな気もしたけど。
一応放置地区ってことだけど、はやてのデアボリックエミッションは広域破壊というか、まさに大量破壊兵器