らき☆すた #21 パンドラの箱

うれしはずかしかがみん萌え。相変わらずのテンポで全然詰め込んだ感じしないけど、見終わってみるとえらく中身の濃い回だった。ゆる〜い日常があって、修学旅行行って、いろいろエピソードがあるけれど、かがみんのゆれる乙女心がいじらしいなあという余韻が残るキレイなまとめ方でした。で、先生が帰ってネトゲをやろうとするとサーバーメンテというオチで、白石みのるの逆襲につなげる。
前半はいつも通りまったり。似たような構成でも妙に浸って和める回と、いまいち乗り切れない回があるのは演出の巧拙なのかこっちの体調なのか。とりあえず今週は気持ちよく没入できました。コミケと聞いて青くなるつかさ、まだ後引いてるのね。
後半は修学旅行。ぱにぽにでさえ1話使ったイベントをわずか10分で!しかもしっかり聖地ふやしてるし。地元だよなあ、と思って見てたら、自由行動では京アニスタジオに巡礼するというメタな展開が。これはよそ様に迷惑をかけてはいかんという責任の取り方、なのか?ところで4人の記念写真の後ろに移ってた人はだれ。
らっきー☆ちゃんねるはついにキレた白石みのるがスタジオを破壊して大暴れ。もう誰も止めないから、どんどんやっちゃって。