げんしけん2 #10 オタク・フロムUSA

木尾士目脚本。みんな英語しゃべってる。もえたんよりも英語アニメしてるな。アンジェラ役の甲斐田ゆきってwilipediaによるとアメリカ留学してたらしい。もともと英語は得意なのか。川澄綾子もセリフ半分英語で、がんばってるなあ。
スーは後藤邑子。外人の役だけど英語は必要ない。つかみの一言がうまいねえ。咲@雪野五月は英会話はできても話題がアニメだとついていけない。セーラムじゃなくてSailorMoonですよ。
Aパートは笹原と荻上のすれ違いっぷりに大野がやきもきする話。ツンデレは意識しまくって感情がゆれ動くのをごまかそうとしてるときが一番おいしい。記号的な表情を多用してるのは演出的には逃げてる気もしなくもないけど、充分かわいかった。Bパートはアンジェラが班目いじりしてる内に、今まで誰も気がつかなかった班目の気持ちに気づく話。班目の伏線をアンジェラが拾うとは思いませんでした。