おねがいマイメロディ すっきり♪ #51 思い出してすっきり!?

テレビの前の負け犬のみんな、って……クロミに呼びかけられてしまった。
世界中に散らばった黒音符を集めて、ついにダーちゃん復活。でも1年前のシリーズのことなんか誰も覚えてないもんね攻撃を受けてしまいます。たまらずプンプン化すると、そこに現れたのが負け犬オーラを吸い取られた負け犬荘の住人たち。みんなの負け犬オーラを分けてくれ、と元気玉を作り出します。マイメロシリーズはクライマックスで視聴者に呼びかけるのが恒例になってましたけど、ここでこう来るか。視聴者から集めた負け犬オーラで元気玉は一気にふくれあがり、ついに地球もまっぷたつ。やっぱマイメロはこうでなくっちゃ。
結局マイメロがダーちゃんの名前を思い出して、ダーちゃん思わずすっきり、キラキラ玉を出してしまいます。おかげでマイメロもキラキラ玉をコンプリート、マイメロプリンセスとなりました。マイメロは絶対わざとやってますね。